SSブログ

松茸の炊き込みご飯を簡単に! [松茸]

朝と夜が大分冷えてきましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
もう完全に秋に突入しました[exclamation]
といことで、前回に引き続き松茸特集を紹介していきます。

前回は松茸は国産松茸外国産松茸香りが全然違う!ということで紹介しました。

今回は薫り豊かな国産松茸を使った松茸の炊き込みご飯のレシピを簡単に紹介します[exclamation]

まずは
<材料>
・米3合
・お水600cc程
・お酒大さじ1杯
・みりん大さじ1杯
・醤油大さじ2杯
・松茸200g~300g(お好みの量)
・和風だしの素小さじ1杯

<調理>
①ご飯はあらかじめ洗ったら、上記調味料のお酒・みりん・醤油・だしの素・水に30~60分程つけておきましょう[exclamation]
この作業を怠るかどうかで味が大分変わってきます。
②松茸を食べやすい大きさに切ります。
そしてここが大事です[exclamation]傘の部分は食べやすい大きさに切って別にしておきましょう[exclamation]
③切った松茸(傘は入れません)を浸けこんだご飯の上に投入[exclamation]
そしてご飯が炊けるのを待ちます。。。。。
④さあ、ご飯が炊けたら中をかき混ぜて、傘の部分を投入します。そして、また蓋をして30分ぐらい経って、お釜を開けると、、、、、、、
ヨダレが落ちます[あせあせ(飛び散る汗)]

食欲の秋を松茸で堪能しましょう[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 松茸(国産物)を安く買って、おいしく食べよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
航空券株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。