SSブログ

松茸で食欲の秋を楽しみましょう! [松茸]

もう10月も終盤に差し掛かり、秋を感じる季節になってきましたね[ぴかぴか(新しい)]
そんな秋といえば「食欲の秋」、食欲の秋といえば「松茸」ということで、今回は松茸を安く買って、おいしく食べよう!
といことで、記事を書かせていただきました。

ところで、松茸って国産外国産で値段が違うけど、そんなに味違うの?
全然違います!
松茸は味ももちろんですが、一番松茸を楽しめるのはなんと言っても「香り」です!
外国産のものだと、採集してから日本に輸送されスーパーなどに置かれ、皆さんが買って、食すまで、
相当の時間が掛かってしまう為、香りが著しく低下してしまいます。
せっかく、秋にしか楽しめない食材なのですから、国産の香り豊かな松茸を食べたいですよね♪

次回は松茸を使った料理なんかを紹介出来ればいいな[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 松茸(国産物)を安く買って、おいしく食べよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
航空券株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。